※こちらのイベントは終了いたしました。

10月29日(土)チャレンジテスト プログラム

今年もチャレンジテストを中心に学校・入試説明会も行います!!

※一隅入試説明会は11月12日(土)に開催予定です。

タイムテーブル   持ち物   アクセス・交通案内  

 

※ チャレンジテストは終了いたしました。多くのご来校ありがとうございました。なお、チャレンジテストを受験された方には、11月28日(月)ごろより採点結果などを郵送させていただいております。(12/2)

 

 

折り込みチラシ(PDFファイル)はこちら

 

● 参加申し込みについて

 参加の申し込みは、必要事項をご記入いただき、チラシを郵送もしくはFAXいただくか、ホームページからも申し込

むことができます。(10/13現在、定員に達しましたので受付を終了いたしました。)申し込み締め切りの後、返信ハガキを送付させていただきますので、当日はそのハガキもお持ちいた

だきますよう、お願いいたします(受付窓口などをお知らせしております)。(10/21より受験されるご家庭に送付しておりますので、ご確認ください。)

 

 

 

チャレンジテストは定員に達しましたので、テストの受付は終了となりました。ご了承ください。なお、その他のプログラムには参加が可能ですので、お気軽にご来校ください。また、5年生以下の児童の方、保護者の方も学校・入試説明には参加が可能ですので、お気軽におこしください。なお、学校・入試説明のみの参加の場合は、申し込みは不要です。

 

 

 タイムテーブル

 チャレンジテストを受験される場合 ※定員に達しました

8:30 受付(本校にて行います)

8:50 諸注意

9:00 チャレンジテスト(国語、〜9:40) くわしくはこちら ※定員に達しました

9:55 チャレンジテスト(算数、〜10:35) ※定員に達しました

10:40 終了(個別相談=ご希望の方)

 

 チャレンジテストを受験されない場合・説明会などにのみ参加の場合

8:30 受付(本校にて行います)

9:10 学校説明(夏のオープンスクールとほぼ同じ内容です、〜9:50)

10:00 入試説明(夏のオープンスクールとほぼ同じ内容です、〜10:30)

10:40 終了(個別相談=ご希望の方) 

※「学校説明」、「入試説明」のみの参加も可能です。その時間帯にご来校ください。

※時間は目安です。前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

 持 ち 物

上履き ・ 筆記用具(直定規=チャレンジテストを受験される方は必ず

返信ハガキ(受付窓口がしめしてあります、受験票は当日お渡しいたします)

 

 アクセス・交通案内

京阪電車 石山坂本線 坂本駅 下車 徒歩5分

JR西日本 湖西線 比叡山坂本駅 下車 徒歩10分   周辺地図はこちら

※本校は駐車場がございません。公共交通機関をご利用願います。

 

□ 時刻表

京阪  坂本駅   着 8:17 8:27 

JR 比叡山坂本駅 着 8:16 8:30(京都方面からの電車)

            8:15 8:33(堅田・近江舞子方面からの電車)

(時刻表の詳細は各機関のものをご確認ください。)

 

 

 チャレンジテスト

※チャレンジテストの定員は100名、小学6年生を対象とし、定員に達しました。多くのお申し込みありがとうございました。

入試当日の雰囲気で行われる模擬試験のようなもので、昨年からスタートしました。国語・算数の2教科で実施

し、試験は後日採点を行い、学習へのアドバイスをつけて返送させていただきます。実力チェックや、「入試」を

イメージしてみたい方はぜひ受験してください。受験料は無料です。

※チャレンジテスト受験の有無や結果は、実際の入試の合否には関係ございません。

※個人情報については、法律に基づき適正に使用させていただきます。