全体

比叡山中学:全体/12月の「委員会活動」を行いました!〜新執行委員のデビューです〜

令和元年12月9日(月) 更新

image
image
image

 12月9日(月)放課後、生徒会の「委員会活動」が行われました。

 今年度8回目となりました。主体的に話し合い、委員会活動を充実させられるようになってきたように思います。1か月に一回の「委員会活動」ですが、生徒会執行部の主導で、比叡山中学校生徒会をより盛り上げ、活発にしていきましょう。


 各委員会の活動内容をお知らせします。12月の委員会では、3年生旧執行部員から2年生の新執行部員への引継ぎが行われました。また、新旧執行委員がそれぞれ挨拶を行い、各活動に入りました。

 保健委員会
   今月の保健目標『食生活を考えよう!』について、各クラスで目標に沿ったサブタイトルを考え、教室に掲示しました。また、昼の放送のアナウンスについて確認をしました。 

 図書委員会 
   図書室で、12月の図書室カウンター当番を話し合って決めました。

 ボランティア委員会
   天候にも恵まれ、西教寺参道の真盛園周辺の落ち葉拾いを行いました。掲載の写真がその様子です。また、これまでの委員会活動で、ミシンを使って縫った手作り雑巾を真盛園に寄贈しました。
   
 報道委員会 
   昼の放送ついての反省をしました。また、3学期に向けての話し合いをしました。

 評議委員 
   イチグゥランプリの種目アンケートについて話し合いました。また、新執行部から生徒会定数変更ついての提案がありました。