全体

比叡山中学:全体/第5回「委員会活動」を行いました!〜生徒会スローガン「百花繚乱」〜

令和元年9月9日(月) 更新

image
image
image

 9月9日(月)放課後、生徒会の「第5回委員会活動」が行われました。

 今年度5回目となりますが、新校舎で最初の委員会活動を行いました。今月は、体育祭と文化祭に向けての話し合いや準備が行われ、先生方のアドバイスをいただき、少しずつ話し合いと取り組みがしっかりとできるようになりました。1か月に一回の「委員会活動」ですが、生徒会執行部の主導で、比叡山中学校生徒会をより盛り上げ、活発にしていきましょう。


 各委員会の活動内容をお知らせします。

 ☆評議員会 
   体育祭プログラムの製本作業と文化祭での合唱コンクールの発表順について決めました。

 ☆保健委員会
   今月の保健目標『けがの防止に努めよう』について、各クラスで目標に沿ったサブタイトルを考え、教室に掲示しました。また、体育祭に啓発する「給水呼びかけポスター」を制作しました。 

 ☆図書委員会 
   図書館司書の赤井先生から高校の図書委員会の説明を受け、中学の図書委員会からの要望を聞いてもらいました。

 ☆ボランティア委員会
   文化祭の中で「バザー」を実施します。バザー実施に向けて、物品の値段設定や当日の役割についての詳細を話し合いました。
   
 ☆報道委員会 
   2学期の昼の放送の役割分担をしました。また、新校舎の放送室の放送機器について説明を受けました。
体育祭では、報道委員が実況を担当します。そのために後日、臨時の委員会を行う予定です。