全体

比叡山中学:全体/海外研修「第3回オリエンテーション・結団式」の実施!

平成31年3月10日(日) 更新

image
image

 3月10日(日)10時から、比叡山中学校・高等学校「海外研修の第3回オリエンテーション・結団式」が、比叡山高校大会議室で実施されました。海外語学研修は、今回で26回目となり、ニュージーランドのクライストチャーチ市でホームステイをして、英語のコミュニケーション力を高め、世界の見聞をひろげます。中高が交流して取り組んでおり、中学生6名と高校生14名の20名が参加します。3月13日(水)〜28日(木)の16日間の研修となります。

 結団式では、最初に、松村学校長から「幸福指数第2位のニュージーランドでしっかりと研修を積んで、自分発見の機会にしてください。」と、挨拶がありました。

 次に、参加生徒一人ひとりが、英語で1分スピーチをして、これまでの事前研修の成果を発表しました。保護者の前での発表は、少し照れくさくもあり、ずいぶん緊張した様子でした。全員がしっかりと暗唱できており、来週の研修に期待がもてました。

 最後に、アイエスエイ関西支社の鈎さんから出発前の諸連絡があり、全員で記念撮影をして閉会しました。

 
【 集合・出発 】

 ・出 発 日:2019年3月13日(水)
 ・集合時間:16時15分  ※遅れないようにしてください!
 ・集合場所:京都駅中央改札口(京都タワー側)の外

  ※パスポートを忘れないようにチェックしてください。