全体

比叡山中学:全体/「文化祭」第1日目 〜3年生のステージ発表〜

平成30年10月2日(火) 更新

image
image
image

 10月2日(火)、平成30年度「文化祭」が始まりました。

 オープニングでは生徒会の開会宣言があり、1日目は3年生のステージ発表と1・2年生のクラス企画を中心に行われました。ステージ発表では、各クラスが趣向をこらした創作劇やパフォーマンスを披露され、会場が楽しい雰囲気になりました。また、教室を使ったクラス企画も、アトラクションなど工夫された内容でした。

 
 【クラスの企画】
  1−1「スパイミッション 〜ステンドグラスもあるよ〜」
  1−2「サイエンスパーク 〜身の回りにある科学で遊ぼう〜」
  2−1「2年生合同企画 60秒チャレンジ 〜黒板アート〜」
  2−2「2年生合同企画 60秒チャレンジ 〜黒板アート〜」

 【ステージ発表】
  3−1「白雪姫と出会った7人の小人の物語」
  3−2「魔法にかけられて」
  3−3「ズートピア with ゆかいな仲間たち」

 【委員会企画】
  ボランティア委員会「バザー 〜一隅を照らす運動〜」
  保健委員会「バスボムづくり 〜心と体を癒やそう〜」


 明日2日目は、音楽の授業を中心に練習して、クラスごとに歌い込みまとめ上げてきた「合唱コンクール」が行われます。栄えある金賞はどのクラスに輝くのか。今から楽しみです。その他、英語レシテーション、美術部や吹奏楽部の活動発表などが予定されています。

 
 ◆保護者の皆様へ◆

  過日、ご案内させていただきましたと通り、文化祭2日目の「体育館のみの公開」とさせていただきます。体育館の入口で受付をしてご入場ください。また、駐車場はございませんので、公共の交通機関を利用してご来校ください。よろしくお願いします。