全体

比叡山中学:全体/「体育祭」を行いました!〜英姿颯爽〜

平成30年9月19日(水) 更新

image
image
image

 9月19日(水)、本学園山上グラウンドで「平成30年度体育祭」を行いました。雨の心配もなく、晴天に恵まれ、暑い一日となりましたが、グラウンドはちょうどよいコンディションで実施することができました。

 叡中体育祭恒例の「大縄跳び」・「クラス対抗リレー」・「台風の目」・「玉入れ」に加え、今年度新種目として「全員100m走」・「箱運び積み」・「キャタピラー」など創意工夫された競技をみんなで楽しむことができました。今年度は、クラス対抗として、7色のリストバンドをして競技しました。 

  閉会式の表彰
    ・「総合優勝」  3学1組(ブルー)
    
    ・「3学年1位」 3年1組(ブルー)
    ・「2学年1位」 2年2組(オレンジ)
    ・「1学年1位」 1年1組(ブラック)

 優勝されたクラスのみなさん、おめでとうございました。

 競技の進行は、生徒会報道委員がプログラムの進行と実況をアナウンスしてくれました。各部の代表が準備・招集・出発・決勝の仕事も先生方にリードされながら、立派にできました。2学期から限られた時間の中で、3年生が主体的に1・2年生をリードし盛り上げて、比叡山中学校らしい素晴らしい体育祭だったと思います。
 
 さて、次は「文化祭」となります。体育祭の縦割りからクラスごとの取り組みとなります。どのクラスも、短い期間ですが、体育祭に負けない良いものにしてもらいたいと思います。


 最後になりましたが、体育祭当日、保護者の皆様には山上グラウンドという不便な会場にもかかわらず、140家庭の保護者の皆様にご観戦とご声援をいただくことができました。本当にありがとうございました。