全体

比叡山中学:全体/9月の「委員会活動」を行いました!〜生徒会を活発にしましょう〜

平成30年9月10日(月) 更新

image
image

 9月10日(月)放課後、生徒会の「第5回委員会活動」が行われました。

 今年度5回目となりますが、先生方のアドバイスをいただき、少しずつ話し合いと取り組みが充実できるようになりました。1か月に一回の「委員会活動」ですが、生徒会執行部の主導で、比叡山中学校生徒会をより盛り上げ、活発にしていきましょう。

 各委員会の活動内容をお知らせします。

 ☆評議員会 
   「体育祭」・「文化祭」の企画内容について話し合いました。

 ☆保健委員会
   今月の保健目標『けがの防止に努めよう』について、各クラスで目標に沿ったサブタイトルを考え、教室に掲示しました。また、体育祭に啓発する「給水呼びかけポスター」制作と、文化祭企画の「バスボムづくり」の練習を行いました。 

 ☆図書委員会 
   図書委員会では、昼休みの図書当番の確認と反省を全体で行いました。その後、3つのグループに分かれて、新しい本の登録、新着図書の案内やポスター「図書っ子だより」づくり、三信堂へ行って図書の購入などを行いました。

 ☆ボランティア委員会
   例年、文化祭の中で「バザー」を実施しています。バザー実施について、詳細を話し合いました。
   
 ☆報道委員会 
   2学期の昼の放送の役割分担をしました。また、内容を充実させるためにどうすべきか話し合いました。
体育祭では、報道委員が実況を担当します。そのために後日、臨時の委員会を行う予定です。