全体

比叡山中学:全体/[保護者の皆様へ]台風21号接近に伴う対応について

平成30年9月3日(月) 更新

 9月4日(火)は、台風の影響により「臨時休校」とします。

 非常に強い台風21号は、3日12時には南大東島の北東約200kmにあって、北西へ毎時20kmで進んでいます。この台風は、4日0時には種子島の南東約200kmに達し、4日12時には室戸岬付近に達し、5日9時には日本海に達する見込みです。(3日13時30分発表)台風情報には十分注意してください。

 台風21号の接近に伴い、JR西日本は「京阪神エリアで4日早朝から一部の列車の運転を取り止め、各線区概ね午前10時迄には全ての列車の運転を取り止める予定」と発表し、JR湖西線をはじめ各交通機関の不通やダイヤの大きな乱れが予想されます。生徒の安全を確保することを最優先に考え、明日4日(火)は「臨時休校」の措置をとります。各自家庭学習となりますのでよろしくお願いいたします。また、明日4日に予定されていました滋賀県中学校秋季総合体育大会水泳競技は、水泳専門委員長から「中止」の連絡がありましたので、お知らせいたします。

なお、5日(水)は「平常通りの授業」を行う予定ですが、居住地や通学路等の状況から災害等の危険が予想される場合は、保護者の判断のもとで登校を見合わせてください。登校される場合は、お子様の安全確保を十分に確認し登校させてください。