全体

比叡山中学:全体/[保護者の皆様へ]「私立中学校修学支援補助金制度」のお知らせを郵送しました!

平成30年8月10日(金) 更新

image
image

 8月9日(木)付で、「平成30年度私立中学校修学支援補助金制度について」のお知らせ文書を、ご家庭に郵送させていただきました。


 平成30年度 私立中学校修学支援補助金制度について(お知らせ)

 残暑の候、保護者の皆様にはご健勝のこととお慶び申し上げます。また、平素は本校の教育活動に対しまして格別のご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

 さて、平成29年度から、「私立中学校等修学支援実証事業費補助金」に係る補助事業が実施されています。7月1日付けで今年度要綱が国で制定され、滋賀県から8月2日に申請手続き等の周知依頼がありました。平成30年度については、対象となる要件や運用、申請書等の内容が昨年度とは大幅に変わっていますので、事務に遺漏のないようにお願いします。
 また、保護者から当補助金申請があった場合は、学校がとりまとめの上、補助金交付申請書を作成し、9月26日(水)までに滋賀県総務部私学・大学振興課へ提出することになります。つきましては、提出書類を、学校事務手続き上、9月12日(水)までに、学級担任か事務所へ提出いただきますようお願いします。


【 保護者から学校へ提出いただく申請書類 】  ※油性ボールペンで記載!

 □@ 私立の小中学校等に通う児童生徒への経済的支援に関する実証事業に係る「申請書」

 □A 市町村民税「課税証明書」

 □B 資産の保有額を確認できる書類(資産を保有している場合のみ)

 □C 誓約書(様式第2号)

 □D 私立小中学校等に通う児童生徒の保護者の「意識調査(文部科学省作成A4版裏表印刷6枚)」
    ※意識調査票は、ご家庭で回収用封筒に密封の上、提出をお願いします。
          (封筒のサイズについては指定がありません。封筒は各家庭でご用意ください。)
    ※回収用封筒には、「中学校名および学年・生徒氏名」を記載してください。
       ※D「意識調査票」は、@ABCの申請書類等と同封しないでください。


【 同封した書類 】
 *平成30年度私立中学校修学支援補助金制度について(お知らせ)
 *私立小中学校等に通う児童生徒の保護者の方へ「経済的支援に関する実証事業」について


【 手続きの書類について 】
 *比叡山中学校HPのトップ画面左のバナー(スクロール)「私立中学校修学支援補助金制度について」をクリックして、ご確認よろしくお願いします。また、申請書類は、必要に応じてダウンロードしてください。