3年

比叡山中学:3年/「生徒・保護者対象進路説明会」を実施しました!

令和元年5月14日(水) 更新

image
image
image

 5月14日(水)5・6時間目、総合的な学習の時間に進路学習として、「生徒・保護者対象進路説明会」を体育館で実施しました。

 体育館での全体会では、教務主任の横井先生から、内部進学者と他校進学者に分けて今後の進路スケジュールの確認がなされました。まとめでは、今後の学習で基礎基本を定着させることの重要性や定期試験やステップテストを休まず着実に積み上げていけるようにと説明がありました。

 後半の分科会では、比叡山高校の各類ごとの説明会が行われました。T類(山口晃覚先生)・U類(浅見綾子先生)・V類(小林栄一先生)それぞれの高校の類担当からの説明がありました。各類ともに、類の特色と類が目指す目標などが具体的に示されました。
 

 まだ1学期がスタートしたばかりですが、大切な1学期中間試験が近づいています。今回の説明会が、自分の進路について真剣に考える機会としてください。自分の志望進路が実現できるように、日々どのように学校生活を過ごし、どう努力すべきかを考えてもらいたいと思います。

 『何事に対しても一生懸命に取り組み、強い意志を持ち、頑張りぬく力をつける!』(V類の目標)