3年

比叡山中学:3年/NZ海外語学研修の第1回オリエンテーションを行いました!

平成30年11月3日(土) 更新

image
image
image

 11月3日(土)、平成30年度 比叡山中学校・高等学校のニュージーランド クライストチャーチ ホームステイ「第1回オリエンテーション」を行いました。今年の参加者は、中学生6名、高校生が14名で、合計20名が確定しました。

 本学園は、海外研修を中学・高等学校の合同研修として実施しています。今年度で26回目を数えます。今日のオリエンテーションでは、引率教員の発表があり、中学校のジャスティン ロススミス先生と高校の臼井奈々先生の紹介がありました。ニュージーランドクライストチャーチはロススミス先生の母国でもあり、臼井先生も海外経験があり、安心してお願いできると思います。

 さて、このオリエンテーションからいよいよ事前学習がスタートします。ニュージーランドの自然・歴史・文化など毎回設定されるテーマについて自分で調べまとめ上げていきます。もちろん、ロス=スミス先生の英会話練習もあります。また、Weblio英会話(フィリピンの語学学校講師と約25分間の1対1での英会話)が8回計画されています。

 3月13日(水)の出発まで、あと4か月余りです。学校の勉強と両立して、しっかりと準備していきましょう。