2年

比叡山中学:2年/[保護者の皆様へ] 学年だより「SMILE」第5号を配布しました!

令和元年9月17日(火) 更新

image
image

 9月17日(火)、第2学年だより「SMILE」第5号を配布しております。

 夏休みは各教科の学習会をはじめ、漢検・数検と積極的に学習することができました。また、各部活動でも近畿大会や全国大会をはじめ、日ごろの練習の成果を存分に発揮し活躍しました。
 
 さて、新校舎が竣工し、2学期から新しい学び舎での学園生活がスタートしました。9月2日の歓迎式では、高校生徒会長からの歓迎の言葉のあと、コーラス部や吹奏楽部のマーチングを披露していただきました。真新しい空間に明るい光が差し込む最良の環境である新校舎。新しい時代に応じた教育を行い、生徒一人ひとりの夢実現に向け今まで以上に取り組んでいきたいと思います。学園の147年の歴史を受け継ぎつつ、新しい伝統をみんなで築いていきましょう。


 『脈々と受け継がれる校風も、私たちの力で一層輝くものにすることができるのではないだろうか。(「私たちの道徳」より)』


『新しい学び舎での学園生活がスタート』、裏面には『私学助成をすすめるための署名のお礼』、『今後の行事予定』『こんな人間になりたくない(9/11付 京都新聞より)』などが掲載されていますので、ご一読いただき、ご確認をお願いします。