2年

比叡山中学:2年/学年集会で、体験合宿に向けて説明がありました!

令和元年6月3日(月) 更新

image
image
image

 6月3日(月)1時間目、2年生は明日からの体験合宿に向けての「学年集会」を行いました。

 まず、教頭先生から今回の体験合宿の意義についてのお話に合わせて、2泊3日のプログラムをみんなが元気にやりきることができ、多くの体験を通して学年が仲良くできる機会にしましょうと激励の話がありました。次に、今回様々な企画を考えたり、しおりの作成などに取り組んだ実行委員11名からプログラムの説明が行われました。

 国立淡路青少年交流の家での2泊3日の合宿となります。カッター研修やキャンドルづくりなど様々なプログラムが計画されており、楽しみにしている人も多いと思います。十分体調管理をしてもらって、明日から元気にそして楽しく、そして今回のスローガン「Let's Make Our Best Memories Together!」が達成できるような合宿にしてもらいたいと思います。

 さあ、今一度しおりを読み返して、忘れ物のないように持ち物を用意してください。集合は明朝8時中学校になっています。ゆとりを持って行程を進めたいので、集合できたら出発したいと思います。ゆとりを持っての登校をお願いします。なお、緊急連絡の場合は、朝7時50分から8時の間に、「077−578−0132」に電話してください。