2年

比叡山中学:2年/[保護者の皆様へ] 「学年閉鎖」のお知らせ!

平成31年2月5日(火) 更新

image

 2月5日(火)、インフルエンザによる「学年閉鎖」とさせていただきました。

 インフルエンザ様症状による欠席者や罹患者が急に増え、学年でインフルエンザAでの欠席が12名ありました。朝の健康観察でも、微熱・倦怠感等の症状の生徒も見られる状態です。学校医とも相談の結果、下記の期間、第2学年を学年閉鎖をすることにいたします。何分急なことではございますが、発病者を休養させ、他への感染防止ということで行いますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
 閉鎖期間中には、健康観察のため、学級担任より電話連絡をさせていただくことがありますので、ご協力よろしくお願いいたします。



【期間】 平成31年2月5日(火)2限〜2月8日(金)の4日間


                  < お願い >


   ◎症状がない場合でも、朝の体温を計り健康観察に努めてください。
   
   ◎症状のあるときは、早めに受診し、完全に回復してから登校させてください。
   
   ◎十分な睡眠、休養をとり、保温を心がけてください。
   
   ◎うがい、手洗いをしっかりしてください。
   
   ◎暖房による空気の乾燥と換気に注意してください。
   
   ◎学年閉鎖期間中は、自宅での生活を基本とし外出は自粛させてください。
   
   ◎本人がインフルエンザに感染または感染が疑われるときは、速やかに学校に連絡してください。
   
   ◎登校する日には、検温しその体温を記入して、下記の用紙を学級担任に提出してください。