1年

比叡山中学:1年/[保護者の皆様へ]学年だより「SMILE第10号」を配付しました!

平成31年2月21日(木) 更新

image
image

 2月21日(木)SHRで、学年だより「SMILE」第10号を配付いたしました。

 雪もとけ春の足音が近づいてきました。行く一月、逃げる二月、去る三月。一年生としての生活もあとわずかとなり、いよいよ学年末試験が実施されます。基礎基本の定着を図り、次年度へつなげられるよう、授業に集中し家庭学習にも励んでください。

 特にこの時期の時間の使い方は大切です。時間を管理するということは、自分をコントロールするということ。一日24時間という時間は平等に与えられています。しかし、その使い方によっては驚くほどの差が生まれることも事実です。なすべき行動に優先順位をつけ、その中で勉強時間をしっかりと確保してください。そして、得意教科には更に磨きをかけ、その自信を礎に苦手教科克服への意欲としていきましょう。

 3月1日(金)から始まる学年末試験に向けて、ベストが尽くせるよう、ご家庭でもご協力お願いいたします。


 「ストレスマネージメント講習(2/15実施)」「進路学習」「技術科の情報」「家庭科の絞り染め」のさまざまな活動写真の紹介、裏面には「学年末試験の範囲」が記載されています。ご一読ください。