延暦寺学園 > 比叡山高等学校 > 卒業生の方へ > 同窓会情報一覧 > 同窓会総会が開催されました。

同窓会総会が開催されました。

平成28年11月14日 更新

同窓会誌「道心」にてご案内させていただいておりました同窓会総会が、11月12日(土)、琵琶湖ホテルにおいて、109名の参加のもと盛大に開催されました。

総会は、川崎典子副会長の開式の辞に始まり、物故者黙祷、中山玄晋会長の挨拶、松村実校長の挨拶のあと、小堀光實延暦寺執行より来賓を代表してご祝辞をいただきました。

続いて、坂田雅人氏の議長のもと議事が進められました。議題は「同窓会活動および事業報告」、「会計報告および監査報告」、「同窓会活動および事業計画(案)」、「会計予算(案)」、「役員改選について」でした。

役員改選においては、会長の中山玄晋氏をはじめ、副会長の川崎典子氏、伊藤成二氏、杉本辰佳氏、事務局長の三上金司氏、事務局長補佐の佐々木吉人氏、会計の今井清司氏、西村稔氏、会計監査の松田善雄氏、山本博氏がそれぞれ留任となりました。

その後、佐々木光澄学園長より「比叡山中学・高等学校校舎建設について」の報告・説明が行われ、杉本辰佳副会長による「閉式の辞」をもって、総会が滞りなく終了いたしました。

続いて、栢木寛照氏による記念講演が行われました。その後、懇親会の会場に場所を移し、本校吹奏楽部によるオープニングの演奏が行われ、懇親会が始まりました。幅広い年代の同窓生の方々が、当時の思い出話で大変盛り上がりました。

最後に全員で校歌を歌い、総会および懇親会の幕を閉じました。ご出席いただいた同窓生、教職員、教職員OBの皆さま、ありがとうございました。