延暦寺学園 > 比叡山高等学校 > 卒業生の方へ > 同窓会情報一覧 > 光林瑞勝先生のお祝いを兼ねた同窓会報告

光林瑞勝先生のお祝いを兼ねた同窓会報告

平成24年12月20日 更新

image
クリックで拡大
image
クリックで拡大
image
クリックで拡大

平成24年3月末で教諭を退官された光林瑞勝先生のお祝いを兼ねた同窓会(平成5年度卒)を11月24日に開催しました。
今回の参加対象者は平成5年度3年1組、平成4年度2年3組、平成3年度1年6組に在籍していた「光林クラス」の仲間たちです。
卒業から18年が経過したこともあり残念ながら連絡のとれない仲間も見受けられましたが、当日は東京や千葉、神奈川、栃木など遠方から駆けつけてくれた仲間を含め32名が参加し、大いに再会の宴を楽しむことができました。
午後2時30分から、「琵琶湖ホテル」で行われた「式典」では、光林先生への感謝の気持ちを込め和やかに当時の思い出を語らいました。また、ゲストとして先生御夫人光林真知子様にも臨席いただき、真知子様から先生への感謝の気持ちを込めたお手紙を読んでいただくなど感動シーンも満載でした。午後6時からは、会場を「あたか飯店」に移し二次会、そして9時からは「浜大津庄や」においての三次会へと続き、再会を約束してのお開きとなりました。
約10時間という長時間の催しになりましたが、途中合流や途中退席も可能としたことで、より多くの仲間が再会出来たことに光林先生にも大変喜んでいただきました。今回参加が叶わなかった「光林クラスの仲間」の皆さんも次回は是非参加してくださいね。