延暦寺学園 > 比叡山高等学校 > 卒業生の方へ > 同窓会情報一覧 > 同窓会総会が開催されました

同窓会総会が開催されました

平成24年10月29日 更新

image
クリックで拡大
image
クリックで拡大
image
クリックで拡大

同窓会誌「道心」にてご案内させていただいておりました同窓会総会が、10月27日(土)、大津プリンスホテルにおいて、159名の参加のもと盛大に開催されました。

総会は、松田善雄事務局長の開式の辞に始まり、物故者黙祷、伊藤庄蔵会長の挨拶、松村実校長の挨拶、そして、武覚超延暦寺執行、森川宏映元学校長・学園長、青山三四郎大津市議会議長より来賓を代表してご祝辞をいただきました。

続いて、佐々木吉人氏の議長のもと議事が進められました。議題は「同窓会活動および事業報告」、「会計報告および監査報告」、「同窓会活動および事業計画(案)」、「会計予算(案)」、「役員改選について」でした。

役員改選においては、新会長に中山玄晋氏が選出され、就任されることになりました。なお、副会長は川崎典子氏、伊藤成二氏、杉本辰佳氏、事務局長は三上金司氏(新)、事務局長補佐は佐々木吉人氏(新)、会計は今井清司氏(新)、西村稔氏、会計監査は松田善雄氏(新)、山本博氏がそれぞれ選出されました。伊藤庄蔵様はじめ旧役員の皆さま、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

その後、「比叡山中学・高等学校校舎建設について」佐々木光澄学園長より、「延暦寺学園創立140周年記念事業について」水田博之教頭よりそれぞれ報告・説明が行われました。

伊藤成二副会長による「閉式の辞」をもって、総会が滞りなく終了いたしました。

続いて、木下則子氏の司会のもとに、「ピアニスト上田明美&比叡山高等学校吹奏楽部によるジョイントコンサート」が行われました。同窓生でもある上田明美様の素晴らしいピアノ演奏に合わせて、本校吹奏楽部の生徒達が一生懸命演奏いたしました。

その後、三上金司新事務局長の開宴の辞により懇親会が催されました。中山玄晋新会長の挨拶に続いて、目片信悟滋賀県議会議員による乾杯により盛大に懇親会が始まりました。

全員での校歌斉唱の後、川崎典子副会長による閉式の辞をうけ、総会および懇親会の幕を閉じました。ご出席いただいた同窓生、教職員OBの皆さま、ありがとうございました。

なお、参加者全員に学園より「ひえいっ子地蔵お守り」が進呈されました。