延暦寺学園 > 比叡山高等学校 > 卒業生の方へ > 同窓会情報一覧 > 同窓会・クラス会参加者に「ひえいっ子地蔵」をもれなくプレゼント

同窓会・クラス会参加者に「ひえいっ子地蔵」をもれなくプレゼント

平成24年8月9日 更新

image
クリックで拡大

延暦寺学園創立140周年記念事業の一貫として、この記念すべき年にできるだけ多くの同窓会やクラス会を開いていただき、昔話に花を咲かせながら親睦を深めていただこうという企画を進めています。

この期間(今年の夏〜2013年11月3日)に開催された同窓会またはクラス会の参加者の皆さまに、延暦寺学園より「ひえいっ子地蔵お守り」(写真)をプレゼントさせていただきます。

同窓会またはクラス会を開催される折りには、是非、本校までご連絡ください。当ホームページの投稿フォームからも連絡していただくことができます。


「ひえいっ子地蔵お守り」について

 「ひえいっ子地蔵お守り」は、比叡山幼稚園創立50周年を記念して、平成15(2003)年に幼稚園庭に建立された「ひえいっ子地蔵尊」の分身です。当時、在園児一人一人に「お守り」として進呈されました。この度、学園創立140周年を記念して、台紙を新調(右写真)し、同窓会(クラス会)参加の皆さまに進呈させていただきます。新しい台紙のデザインは、比叡山幼稚園から比叡山高校をつなぐイメージでデザインされています。世代を超えて愛され続けてきた延暦寺学園が、さらに成長していけるようにとの願いを込めています。

なお、希望される方には、1体500円で販売もさせていただいております。