延暦寺学園 > 比叡山高等学校 > 卒業生の方へ > 同窓会情報一覧 > 昭和62年卒業生 同窓会が開催されました(昭和43年・44年生まれ青色体操服)

昭和62年卒業生 同窓会が開催されました(昭和43年・44年生まれ青色体操服)

平成24年4月27日 更新

image
クリックで拡大
image
クリックで拡大

平成24年4月21日(土)昭和61年度卒業生同窓会を琵琶湖ホテルで開催しました。
卒業して早や25年、四半世紀が経ちました。当日は学年主任の沢田善兵衛先生をはじめ、担任であった原地弘市先生、池田一郎先生、松浦正彦先生、奥村昌治先生、中野正樹先生、西村芳和先生、山口宏幸先生もご参加いただきました。亡くなられた友枝正治先生と同級生であった中山敬子さん、脇修君、前原右武君のご冥福を祈り全員で黙祷を捧げた後、宴会へと進みました。
参加者は先生方を合わせ160名にも膨れ上がり大いに盛会となりました。各クラスで同窓会は開催されているものの学年全体での企画はなく、クラス同窓会では会うことができない旧友との再会に、思わずテンションはあがり、時間を忘れ、25年前に舞い戻って大いにはしゃぎ、あっという間に2時間半が経ちました。
「やはり比叡山高等学校を卒業してよかった」「またやろう!」「明日からまた頑張ろう!」そんな気持ちにさせられた懐かしい仲間との再会でした。やはり、同窓会はいいものです。
61年度卒業生の皆さん、本当にありがとうございました! またやりましょうね!!