延暦寺学園 > 比叡山高等学校 > 台風12号の接近に伴う対応について

台風12号の接近に伴う対応について

平成28年9月3日 更新

台風12号が接近しております。台風接近に伴う暴風警報の発令により、臨時休校になる可能性があり、その場合の予定をお知らせいたします

☆5日(月)が臨時休校になった場合、文化祭は6日(火)・7日(水)の二日間開催。
 (プログラムはスライドします。5日分→6日 6日分→7日)

☆6日(火)が臨時休校になった場合、文化祭二日目は7日(水)に開催。

なお、臨時休校にならなかった場合でも、準備の関係で文化祭開始時刻・プログラム等に大幅な遅れや変更が予想されます。

 保護者の皆様には、ご見学の予定をたてておられるとは存じますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
臨時休校の措置は下記の通りです。


(生徒手帳P.13)
台風襲来等による臨時休校の措置
1.午前7時現在、大津市南部または大津市北部いずれかに暴風警報・特別警報が発令されているときは、臨時休校とする。
 ただし、上記以外の場合も学校所在地や自分の居住地の警報発令状況・交通機関の運行状況等を確認して無理のない判断をすること。
2.臨時休校となった場合、各自家庭学習を行うこと。


 ※なお、「暴風警報」「特別警報」が発令されていない場合でも、それらの警報が発令されている地域から通学している生徒は、無理をして登校しないようにしてください(公欠扱いとします)。また、JR・バス等の公共交通機関が動いていない場合も、無理をして登校する必要はありません(公欠扱いとします)。