延暦寺学園 > 比叡山高等学校 > 春季高校総体・高文祭の壮行会を行いました。

春季高校総体・高文祭の壮行会を行いました。

平成28年5月20日 更新

中間考査終了後、全校放送で春季高校総体と高文祭の壮行会を行いました。

各クラブの日程・会場等の紹介の後、サッカー部の川崎利輝キャプテンが全クラブの代表として、大会への意気込みを述べてくれました。
その後、学校長より激励の言葉がありました。

各部の大会日程および決意表明は、下記の通りです。

軟式野球部
 6月2日〜5日、滋賀県の今津スタジアムで行われる近畿大会に出場します。
 対戦相手はまだ決まっていませんが、比叡山らしい守り勝つ野球をし一戦必勝で近畿の頂点を目指します。

柔道部
 6月2日、3日に滋賀県立武道館で開催される滋賀県高等学校春季総合体育大会に出場します。目標は団体戦で優勝、個人戦でも全階級制覇できるようにチーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします。

剣道部
 大会は、6月2日3日に湖南市総合体育館で行われます。2日は女子団体・男子個人戦、3日は男子団体・女子個人戦が行われます。女子団体戦は1回戦シードで、男子団体戦は1回戦幸福の科学学園と対戦します。日々積み重ねてきた稽古のように熱くねばり強い試合をして、県を制覇し全国の舞台を戦い抜きたいと思います。

ソフトテニス部(男子)
 大会日程は、6月2日3日4日、場所は長浜市民コートで行われます。2年間の努力を糧に、近畿大会出場を掴み取ります。応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部(女子)
 6月2日に団体戦、3日4日に個人戦が長浜ドームで行われます。今までの練習の成果を発揮し、団体・個人ともに全国大会出場を目指して頑張ります。

水泳部
 水泳部は、6月2日3日に皇子山プールで行われる春季総体に出場します。春季総体は、男子も女子も総合得点で連続優勝しているので、優勝はもちろん、一人でも多くの選手が表彰台に上がれるように全力で戦います。

ソフトボール部
 6月2日から草津市野村運動公園で八幡商業と玉川の勝者と対戦します。相手がどこでも、自分たちのプレーができるよう、チーム一丸となって全員ソフトで頑張ります。応援よろしくお願いします。


バレーボール部(男子)
 大会は、6月2日からの3日間で初戦は日野高校と戦います。チーム一丸となって全員バレーで優勝目指して頑張ります。
 
バレーボール部(女子)
 6月2日に近江八幡運動公園体育館で、予選グループ戦を戦います。初戦は第1試合の綾羽高校です。まずは、予選グループ戦を突破して、決勝トーナメント戦でベスト8を目指します。応援よろしくお願いします。

バスケットボール部(男子)
 今大会は、5月29日、6月2日〜4日に行われます。会場は守山市民体育館、皇子山体育館、滋賀県立体育館で、初戦は東大津高校と守山市民体育館で試合をします。この大会は、インターハイに向けて一戦一戦を大切に勝ちにこだわる試合をしていきたいと思います。

バスケットボール部(女子)
 5月29日日曜日に皇子山体育館で草津高校と伊吹高校の勝者との試合があります。みんなで頑張ってきた成果が出せるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

サッカー部
 5月21日に2回戦が行われます。会場はビックレイクBコート。全国出場を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

バドミントン部
 5月28日29日に、個人戦が行われます。場所は滋賀県立体育館です。1試合1試合油断することなく全力で戦い、1試合も負けることなく優勝します。応援よろしくお願いします。

陸上競技部
 6月2日〜4日、皇子山陸上競技場で行われます。近畿大会出場、男女総合優勝を目指してチーム一丸となって戦います。応援よろしくお願いします。

ラグビー部
 5月28日、場所は八幡工業高校グラウンドで、対戦相手は滋賀学園です。1回戦から楽に勝てる相手ではないですが、全力を尽くして勝ち、2回戦のシード校に挑戦できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

囲碁将棋愛好会
 6月2日3日、彦根東高校で大会が行われます。この大会に優勝すると、7月に東京の日本棋院で行われる全国高校囲碁選手権に出場できますので、全員一丸となって頑張ります。