延暦寺学園 > 比叡山高等学校 > 春季高校総体・高文祭の壮行会を行いました。

春季高校総体・高文祭の壮行会を行いました。

平成27年5月21日 更新

中間考査終了後、春季高校総体の壮行会を行いました。今年は新校舎建設のため、全校放送にての壮行会となりました。

全クラブを代表して、ソフトボール部主将の西川実来さん代表して挨拶をしました。
その後、校長先生より激励の言葉を送りました。

なお、来週より、各クラブの表情を写真パネルで部長の意気込みとともに校内各所に掲示されます。

以下、各部の大会日程および決意表明です。

軟式野球部
 僕たちは、6月4日から兵庫県の姫路球場で行われる、近畿大会に出場します。
この大会では、一つでも多く勝ち、夏につなげられるようにがんばるので、応援よろしくお願いします。

柔道部
 6月4日、5日に、滋賀県立体育館でインターハイ予選があります。柔道部全員で力を合わし、男女ともに団体優勝できるように頑張りたいです。

剣道部
 剣道部は、6月4日、女子団体・男子個人、6月5日、男子団体・女子個人を湖南市総合体育館で試合をします。団体戦、個人戦ともに全国大会に出場できるように頑張ります。

ソフトテニス部(男子)
 個人戦予選は、5月30日皇子が丘コートで、団体戦・個人戦本戦は、6月4日〜6日にわたって行われます。個人戦・団体戦ともに、近畿大会出場を目指して、ソフトテニス部一丸となってがんばります。応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部(女子)
 5月30日、土曜日に皇子山テニスコートで試合を行います。
 近畿大会出場を目標に頑張りますので、応援よろしくお願いします。

水泳部
 6月4日、5日、皇子山屋外50mプールにて行われます。
 昨年より、総合得点の点数を上げて、2年連続の男子・女子ともに総合優勝を目指します。

ソフトボール部
 大会日程は、6月4日から6日で、場所は守山市民運動公園です。
 1回戦は国際情報高校と甲南高校の勝者とします。
 3連覇を目指し、一戦一戦を大事に全員ソフトで頑張ります。
 応援よろしくお願いします。

バレーボール部(男子)
 男子バレーボール部は、6月4日からあるインターハイ予選で、北大津高校と戦います。
 場所は、守山市民体育館です。
 過去最大の部員数になった今、今までにないほどに会場を湧かせたいと思うので応援よろしくお願いします。

バレーボール部(女子)
 私たちは6月4日からある春季大会で甲西高校と戦います。
 場所は近江八幡運動公園という私たちにとって思いで深い体育館なので比叡山らしい生き生きとしたプレーで、チームの全力を尽くします。

バスケットボール部(男子)
 5月31日は皇子が丘体育館で、八日市高校と近江兄弟社高校の勝者、
 6月4日は膳所高校体育館で、綾羽高校、八幡高校、長浜北星高校の勝者、
 6月5日は滋賀県立体育館で、光泉高校と準々決勝、勝てば準決勝
 6月6日は滋賀県立体育館で、決勝・3位決定戦があります。
 今回のインターハイ予選では、優勝を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

バスケットボール部(女子)
 5月30日、におの浜ふれあいスポーツ体育館で15:00から守山北高校と、
 5月31日、彦根市民体育センターで、10:30から河瀬高校と戦います。

バドミントン部
 大会日程は、6月4日、5日。
 場所は、皇子が丘体育館。
 大会での目標は優勝することです。

陸上競技部
 6月4日、5日に春季総合体育大会があり、場所は皇子山総合運動公園陸上競技場で行います。
 大会の目標は、6位以内に入賞し、近畿大会出場を目指します。

ラグビー部
 僕たちラグビー部は、5月30日に八幡工業高校で1回戦滋賀学園高校と対戦します。
 今大会は玉川高校との合同チームで出場します。膳所高校との対戦を目指して頑張ります。
 応援よろしくお願いします。

新聞部
 6月5日、米原の県立文化産業交流会館にて、びわこ総文の準備やリハーサルを行います。

かるた愛好会
 6月6日、南滋賀公会所にて、第14回滋賀県高等学校小倉百人一首かるた大会団体戦が行われます。
 対戦校は、膳所高校、幸福の科学学園高校、水口東高校です。
 1年生と3年生が一丸となって、一戦一戦、全力で競技し優勝を狙います。

コーラス部
 7月30日、琵琶湖ホールにて全国から集まった高校生の方々と共に歌います。
 47年に一度しかないこの機会。他県の方々との交流を大切に、大会が終わって何か変わったと思いたいです。