延暦寺学園 > 比叡山高等学校 > 叡友祭(文化祭)2日目

叡友祭(文化祭)2日目

平成26年9月5日 更新

image
クリックで拡大
image
クリックで拡大
image
クリックで拡大

叡友祭(文化祭2日目、雨天となりましたが、模擬店、ステージ発表部門、アトラクション部門、展示・装飾部門など、とても盛り上がった一日となりました。

今年のテーマは「叡叡お〜!みんなが主役 英雄祭!!」」、各クラス、力を結集しての展示・発表でしたが、その中でも特にすぐれたクラスが閉会式で表彰されました。

両日の模擬店の収益(受付設置の募金箱含む)は、一隅を照らす運動総本部「地球救援事務局」が行っている緊急支援(平成26年8月豪雨義援金)への協力金とさせていただきます。来校された保護者の方々へのチケット販売は、親師会役員の皆様のお世話になりました。ありがとうございました。

また、2日間にわたる風紀委員のみなさんの清掃活動(写真右)によって、落ち着いた中で文化祭を行うことができました。

本日もたくさんの保護者の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。
以下、ご来場の保護者の方々の感想の一部を紹介させていただきます。

「1年生なので初めての参加、とてもみんなが楽しそうで良かったです。あいさつをていねいにしてくれてうれしかったです。」
「あいにくの雨の中、みなさんがしっかり準備をしていたのがよくわかりました。楽しかったです。ありがとう。」
「楽しい文化祭で、日常を忘れて若い気分にもどれました。」
「輝く高校時代、何をやっても楽しいですネ。みなさんのパワーをもらいにやってきました。」
「自由で楽しい雰囲気がいっぱいで好感が持てました。文化祭ではじけた後は勉学に励んで下さい。」
「初めて来ました。3年生なのに1年生の時から来たら良かったと思いました。楽しかったです。叡高生すばらしい!!」
「一日中楽しくすごすことができました。みんなが楽しくステージ発表されていたのが印象的でした。アットホームなところがよかったです。来年も楽しみにしています。」
「初めて来させていただきました。生徒のみなさんがイキイキとしていたのがとても印象的でした。校舎、教室がわからない時も親切に道案内をしてくださり、とても助かりました。ありがとうございます。軽音楽の演奏はとてもよかったです。3−9映画の完成度は高かったです。おもしろかったです。」
「こんなに盛り上がっての文化祭とは思いませんでした。また来年も来てみたいと思いました。」