延暦寺学園 > 比叡山高等学校 > 滋賀県春季高校総体が始まりました

滋賀県春季高校総体が始まりました

平成25年6月6日 更新

6月6日(木)・6月7日(金)の2日間を中心に、県内各地の会場にて滋賀県春季高校総合体育大会が開催されます。ほとんどの競技は、インターハイや近畿大会の予選を兼ねた大会となっています。運動部員のみなさん、平常心で日頃の練習の成果を十分に発揮して下さい。健闘を祈ります。

また、この2日間に文化部の方でもさまざまな大会が行われます。日頃の成果を存分に発揮して下さい。


以下、各クラブの日程です。

○柔道部
6月6日、7日に県立武道館で行われる春季総体に出場します。男子・女子ともに優勝すれば8月に福岡県で行われるインターハイに出場できます。男子団体2連覇をかけて戦います。

○剣道部
6月6日、7日に湖南市総合体育館で個人戦・団体戦が行われます。なお、団体戦では優勝校が、個人戦は準優勝までがインターハイに出場します。近畿大会には団体戦はベスト8、個人戦はベスト4で出場します。

○ソフトテニス部男子
6月8日の団体戦と6月9日の個人戦は長浜ドームで行われます。団体戦では初戦を突破し、近畿大会出場を果たしたいと思います。

○ソフトテニス部女子
6月6日、7日に長浜市民コートで県大会が行われます。

○水泳部
6月6日、7日に皇子が丘公園屋外50mプールにおきまして、春季大会が行われます。56人という大所帯のチームで一丸となり、一つひとつの練習を真剣に取りくんだ成

果をこの大会でだし、男女総合優勝を目指します。応援よろしくお願いします。
 
○バレーボール部男子  
バレー部は全国大会目指して頑張ります。前回大会は草津東に悔いが残る試合をしたので、今回は全ての力を出し切って、今度こそ優勝できるよう頑張ります。なお6月6日に近江高校で第一試合に八幡工業高校と対戦し、6月7日、8日には決勝トーナメントが行われます。

○バレーボール部女子
6月6日に栗東市民体育館で草津高校と対戦します。粘りのバレーで、2日目に行けるように頑張ります。

○バスケットボール部男子
6月6日、8日と、トーナメント戦で試合があります。

○サッカー部
6月6日にあります。準決勝は膳所高校とです。会場は布引運動公園です。

○バドミントン部男子
全国大会出場をかけ、6月6日、7日に団体戦が県立体育館・布引運動公園で行われます。
     
○バドミントン部女子
6月6日、7日に団体戦が布引公園体育館で行われます。

○女子ソフトボール部
昨年の秋季大会は準優勝で、全国大会へ行くことができなかった悔しさをバネに日々頑張ってきました。今大会では優勝を目指し、全国の舞台でプレーできるよう全力を尽くします。大会は6月6日から守山市民グラウンドで行われます。

以下、高文祭に参加するクラブです。

○新聞委員会
6月6日、滋賀県新聞部生徒研修会に参加します。長浜において、他校の新聞部と交流しながら、新聞作りをします。

○演劇部
6月8日土曜日に浜大津アーカス ポシェットにて湖西ブロック演劇合同発表に参加します。野田一太郎作「ぶらんこ」を上演します。

○放送委員会
6月6日、7日に、大津市生涯学習センターで開催されるNHK杯滋賀県予選大会に朗読、アナウンス部門で出場します。

○吹奏楽委員会
6月6日木曜日に守山市民ホールでの吹奏楽祭に参加します。