延暦寺学園 > 比叡山高等学校 > 硬式野球部創部100周年記念事業を開催しました

硬式野球部創部100周年記念事業を開催しました

平成24年11月29日 更新

image
クリックで拡大
image
クリックで拡大
image
クリックで拡大

記念試合(11月24日 皇子山球場)および、記念式典(11月25日 大津プリンスホテル)を皆様方のご協力を得ながら盛大に終えることができました。

記念試合は、東山高校硬式野球部をお招きして招待試合を行いました。
創部100周年記念試合にふさわしい試合展開となりました。

記念式典には数多くの来賓・招待の方々にご出席いただき、OB会員および現役野球部員を含めて約500名の方々の参加のもと、盛大な式典となりました。

創部以来の100年間を振り返るスライドショーを皮切りに、高野連会長の横木先生からのご祝辞に続き、近江高校多賀監督からは比叡山高校硬式野球部に対する熱い思いを語っていただきました。さらに、甲子園を沸かした思い出ビデオ、プロ野球で活躍された間柴先輩(昭和44年度卒、大洋→日本ハム→ダイエー)をはじめ、世代毎に、活躍されたOBの方々や、中学・高校・大学・社会人野球で現在指導者として活躍されているOBの方々に対して、司会をしていただいた牧田もりかつさんの軽快なトークを交えながらのインタビューが行われました。

式典を締めくくるにあたり、応援団OBの方々による演舞・エールが披露され、参加者一同、大きな声で校歌を斉唱しました。

 今回の創部100周年記念事業をむかえるにあたり、皆様方からのあたたかいご支援・ご声援をいただき誠にありがとうございました。

 これからもより一層精進して、さらなる発展をしてまいりたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。